忍者ブログ
こちらは現在更新が行われていません。 現在は「或る男子校生の(非)日常」 (URL:http://mydailydiary.blog.shinobi.jp) の過去ログとして稼動しています。 リアルタイムの更新記事を見たい方は そちらに移動してください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップで1.10でしたか?^^;まぁ、とにかく新MSのくじ引き先行支給が
開始されるわけです^^私的にはドムキャより高機動型ゲルがほしいのですが・・・・
そのために、今階級上げ頑張っています^^ただいま少尉です^^
ゲル取得には中尉以上でないといけないわけですが・・・
ここで砂漠来るとは・・って感じですね^^;格闘機ギザ使いにくすですww
そして、今日から待ちに待った中距離へのDASの実装の開始です^^
これによってザクキャの使い道が相当増えるかな・・・今までだとザクキャ
砂漠ではMS狙いor拠点狙いどちらかでしたからね^^視界良過ぎて鉄鋼弾とか当たらんよww
確か右ボタンに対MS弾で左に鉄鋼弾だったような気がしなくもないですがorz
まぁ、ドムキャが出ちゃえばそっちに乗り換えますがね^^;耐久力いいし、
ちょっと重いけどすべりがあるからね^^でも、前の量タンのときの最後の二択で
外しまくって結局取得できなかった思い出しか・・・何度となくくじ運の悪い自分を呪いましたねww
今回は前のと違って、今日から2月下旬までやってるから焦らなくても良いんだけどね^^
ということで、




二等兵よ喜べ!金の使い方&諸君らの技術に寄れば、まだドムキャ&高機動型ゲルの取得のチャンスがあるぞ!

PR
今日から珍しいステージ『タクラマカン砂漠』に突入しましたね^^
ここは、いつも逃してまだプレイしたことないので楽しみです^^
どうやら、スナで行くのがいいのかなぁ・・・と思っていたら、格に狙われるから、
相当上手い人以外はできるだけ自重したほうが良いみたいですね^^;
これから、スナの消化しようと思ってたのですが・・・
このステージってやっぱり中距離機が活きて来そうですね^^
こちら(ジオン)がバリバリ射線取れるってことは、相手(連邦)からも、バリバリ取れちゃうんですね^^;
なんか、あまり格闘機の使い道がなさげだなぁ(涙)
なんか、ジオンのマチった方々に核地雷持たせてるみたいでやだなぁ。。。
というこてで、皆さんからこのステージでの格の立ち回りを教えて欲しいので、
この記事見てる格闘機乗りさん達!私にご助力よ《よろしく!》

補足:なんか、いえ、あくまでなんとなくですよ^^;水泳部の子達は、みんな干からびちゃいそうですねww
今日、SNSで知り合ったナナザクsのHOMEの『ジアス新横浜』に行ってきました。
ちょっと時間潰しに朝からロペで2クレ出撃し全部Aと絶好調で待望のドムGETしてから、
新横浜に横浜市営地下鉄で移動。そのまま、ジアスに行こうと思ったのですが・・・・・・・・・・・・




迷った!((((((゜д゜)))))))




ヤヴァかったです^^;SNSにてナナザクsに連絡。11:50頃にナナザクsと再開し、
私:「いやぁ~、本当に参りましたよ・・・」
ナナザクs:「いや、ね。君が先に行ってますってメッセージ送ってきたときに、「こいつ、迷うんじゃねぇか~?」
        って思ってさwww」
とか言われながらジアスに移動。ものすごく分かりにくいところにありましたww

「知ってる人は知ってるよ。」― ナナザクs談

まぁ、そうしてジアス第一戦。即決ギャンで「頑張りましょう!」とまで言い、ものすごく張り切っていたのに・・・



え!?バグってない?カウンターバグってない?って感じのPOINT。「0落ち0撃墜20POINT『D』」ってヤヴァ!
ギャンでこんなのとるとは思いもしなかった。そして、二戦目は「そろそろギャン自重しようかな・・・」とか
内心思いつつ、初ドムに搭乗。





本当にサーセンm(__)mここまで地雷になるとは思ってませんでした^^;
ということで、ものすごい大不調に今日は悩まされ、結局、降格を恐れて、2クレであがりましたww

やっと、待ちに待った新MSの登場ですね^^今回のMSを軽く説明です。

<ジオン>高機動型ゲルググ・ドムキャノン複砲仕様
     
>連邦<ジム改・フルアーマー・ガンダム

※支給条件※
先行支給ということで、量タンどものときと同じくじ引きです。
どうやら、ジム改&ドムキャは階級が上等兵以上で、1クレ内に、一勝するとくじ引きできるそうです。
くじは五択。外れるごとに選択するくじが減ってい行き、5度目には必ず手に入りますね^^;
そして、私的には一番興味深い高機動型ゲルググ&フルアーマー・ガンダムは、
ジム改およびドムキャGET後で、階級が中尉以上のこれまた1クレないに一勝していることが、
条件です。くじはやはり五択で、後は前のと変わりません。

と、いうことでロケテ開始時点から放置され続けてきたドムキャですが、約1年半の時を経て、
絆にロールアウト決定しました。これで私も、何とか中に乗る気が少し出てきました^^;
これで、ドムも出ればバリバリ乗っちゃうんですがね。まぁ、後中2回なのですぐ出ますがね・・・

ちなみに、上のくじ引きは今一等兵の方でも難なくGETできると思いますよ^^
なんたって今度のは、前の時と違って、期間が12月26~2月下旬ですから、
それまでに、中尉までになれば楽勝にGETできちゃますww

あと、やっと中にも『ダブル・アームド・システム』が採用されましたね。
換装時間がタンクに比べ以上に早いそうなので、左で焼夷弾、右でMS弾を装備して、
焼夷弾を撃って敵を翻弄しつつ、MS弾に換装し、攻撃。という手段もとれそうです。
つまり、中単機での攻撃が可能になったということです。

おまけ
今度の新MSの画像。(公式HPより引用)
fcd9c121jpeg上の左がジム改、その下がフルアーマー・ガンダム。
そして、上の右がドムキャ、その下が高機動型ゲルググです。
余談となりますが、ドムキャはその名の通り「複砲仕様」なので、
連射力には期待できますね。あと、ゲルググのほうは、
ビーム兵器は一切なく、実弾兵器のみだそうです。

この間の12/16のヒロベ遠征について書きたいと思います^^

え~と、まずちょっと早まりすぎて家を7:30に出発。
その日は日曜日だったので、スタバによって時間を潰し、8:00~8:45まで
ロペにて2クレ出撃。その後、電車に乗って川崎まで・・・・・

少し早めにつきすぎて、9:40ごろに川崎到着。ラゾの中を探検して、
50分ごろに、ヒロベ前まで行くと店員が出てきた。なにやら、ロケテをやってるのかな?・・・と、
期待を胸に、店員に
私「何をしているんですか?」
店「『ロードオブヴァーミリオン』のロケテスト中なのですが、PLAYされますか?」
私「あ、やります。新規なのですが・・・・」
店「それなら、ここに新規と書いてください。この番号札の番号を店内でお呼び出ししますので・・・」
と、そのときもらった整理券がこれです。
09c5e2bejpegなんだかわよく分からんかったので、とりあえずやってみました。
・・・・これが結構楽しい!三国志みたいな感じなんですね。
多分、三国志+クエスト・オブ・D÷2=ロードオブヴァーミリオン
といえば分かりやすいと思います^^


そして、適当に出撃していると、SNSで呼んだ「ヅィー大将」sが来て、
気づかずに、出撃するとマチってまして、
私「あ!大将s。はじめまして」
大「まぁ、それは後ほど・・・」
って感じになったんですが、ろくに話もせずに帰ってしまってサーセンm(_ _)m

そして、本命の七桜s登場!バスが混んでたそうで、15:00到着。
結局、¥も時間もなく、1クレしかできませんでしたが、最高でした^^
今度も行きたいですね~・・・

おまけ
9369f0a1jpeg268d69a3jpeg31813336jpege76766ddjpeg





まず、一番右から、大佐のサイン、ララァのサイン。
そして、ヒロベの店頭、ラゾの店頭です。今気づきましたが、
アムロこと、古谷徹のサインを撮ってくるの忘れました^^;


補足:曹長に昇進&ギャンコンプです^^
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
よくいる学生。
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/08/18
職業:
学生
趣味:
アニメの観賞
自己紹介:
ちょっぴりヲタクの小学生です。エヴァ、ガンダム、パトレイバー、トップをねらえ!!等のロボットものから、ハルヒ、灼眼のシャナ、甘えないでよっ!まで。幅広い分野のアニメが好きです。野球も好きです。私は巨人ファンです。がんばれ!!読売巨人軍!!
BLOG PET
今流行りの「BLOG PET」を設置してみました。かわいがってやってください。
カウンター
カウンターにポインターをあわせると、一週間のアクセス数の変化が見れます。
最近は、結構アクセス数向上中です。私的にはもっと増やしたいので、このブログ見てくださっている、優しい皆様に、口コミをお願いします^^
最新CM
[01/24 mita dc4090]
[01/22 mita dc4090]
[01/21 mita dc4090]
[01/20 mita dc4090]
[01/19 mita dc4090]
ブログ内検索